あきたのおいしいもの

すとうとくどうによる、あきたのおいしいもの食レポ

訪問ありがとうございます!!

すとうとくどうが、秋田の食べ物を実食、レポートしています!
人気の定番おみやげから、なかなかマニアックなものまで、おすすめを厳選して掲載しています。
今は主に秋田駅周辺で入手可能なものを紹介しています。
始めたばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

黒胡麻入りカスタードケーキ 胡麻んぞく

f:id:barazarea:20150519235524j:plain

これも駅周辺に売ってたよ。
 
くどう:へえ~・・・おっ、白い!
すとう:白い!!
白い!!!
ゴマなのに白いぞー!!
白いぞー!!!
これも米粉を使ってるんだね。
こっちはふんわり生地。じゃ、いただきまーす
だから白いんだね。いただきまーす
 
あっ 思ったよりアレ・・・アレだね、
やわくないね!おいしい 
2種類の胡麻クリームが入ってる!胡麻の香ばしい香り!
 この真ん中の胡麻クリームと、
外側のカスタード胡麻?胡麻カスタード?
 
胡麻カス~
 
それ美味しくなさそうじゃん胡麻カスって!!!
2種類のクリームがまた全然違った風味でおいしい。
お~う なんかやさし~い味だよねー
おいしい
おいしいしか言ってないけど、おいしい!
 若干賞味期限短めかなー
おいしいうちにどうぞ!
 
 
さっきのダクワーズとは全然食感が違うよね、
両方米粉を使ったお菓子だけど
うん 違うタイプだね

 

この会社が出してるガトーショコラもね、
米粉を使ってるんだけど、また違う食感なんだよね。
秋田駅のコンビニでも買えるんだけど。
青森のはリンゴ入ってたんだけど、
秋田のはフルーツケーキみたいな感じで。美味しいの!濃厚チョコみたいな
 
それも食べてみたい!
 
駅のコンビニで買えるのは、早朝とか、
おみやげ買い忘れちゃったときに便利だよねー
 
 
ところでさ、2つ食べたじゃん。
「お米deガトー もちっとダクワーズ」と「黒胡麻入りカスタードケーキ 胡麻んぞく」
うん
どっち好き?
 
両方おいしかったけど、胡麻んぞくかなー
 
私ダクワーズのほう好みだな
 
・・・・・・ 
・・・・・・
 
割れたな
割れたね
 
・・・すとう、短い間ありがとう。楽しかったよ
・・・おいしいものは仲良く食べよう!!!
☆まとめ☆
ゴマなのに真っ白な生地というギャップにまず驚きました!
もちふわの生地に2種類の濃厚胡麻クリームが入ってます