あきたのおいしいもの

すとうとくどうによる、あきたのおいしいもの食レポ

訪問ありがとうございます!!

すとうとくどうが、秋田の食べ物を実食、レポートしています!
人気の定番おみやげから、なかなかマニアックなものまで、おすすめを厳選して掲載しています。
今は主に秋田駅周辺で入手可能なものを紹介しています。
始めたばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

お米deガトー もちっとダグワーズ

 

f:id:barazarea:20150525034646j:plain

これは駅周辺で買えるよ
 
 
まずはこちら!「お米deガトー」っていう、
あきたこまちを使ったお菓子のシリーズで、
これは生地に米粉を使ってるんだって!
 
おお、米どころ秋田だね!おいしそう。
じゃあ食べてみよっかー
 
実食!
 
いただきまーす
 
いただきまーす       
 
うん!おいしい
 
うん!!このもちっっとした食感の生地に、
ちょっっっと塩が入ってるあんこが挟んであるらしい
 
もちもちしてる
 
サクサクしてる。おもしろい食感!
ほんとだ、あんこちょっとしょっぱいね
 
ね。あんこが甘さ控えめ。生地が甘くてパリパリなのと、
バランスがいいね。
 
お い し 
 
外側のクッキーっぽいとこと、
中のもちっとした感じががおいしいねぇ
 
なんかこの、洋と和みたいなのすごい好きだな。
 
うんうん
 
日本茶にも合うし紅茶にも合うしさ
 
おいしい
 
あと5個ぐらい食べたい。スルスル入る スルスル入るね
 
☆まとめ☆
そとはサクサク、中はもっちり食感のダグワーズです
ちょっぴり塩のきいたあんこが甘さ控えめ食べやすい!