あきたのおいしいもの

すとうとくどうによる、あきたのおいしいもの食レポ

訪問ありがとうございます!!

すとうとくどうが、秋田の食べ物を実食、レポートしています!
人気の定番おみやげから、なかなかマニアックなものまで、おすすめを厳選して掲載しています。
今は主に秋田駅周辺で入手可能なものを紹介しています。
始めたばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

めるへんかまくら

 f:id:barazarea:20150530004434j:plain
くどう:駅周辺で買ってきました。
すとう:冷やすと美味しい、って書いてあったから冷やしました。
ひんやり。
まっ白だね!

 

白いケーキに、ホワイトチョコのコーティング。なんだか神秘的・・・
このパッケージのデザインも好きだな。
「やさしい、雪国の、うた」だって・・・神秘的・・・
ほわぁーっと淡くて素敵なパッケージだねー
この断面、まっ白でほんときれいだよね。
この美しい、断面!まるで、流氷・・・流氷の・・・えっと、
ハイハイハイハイ
き、切り崩れたりゅ、流氷のようだ!!
ハイハイハイハイいただきまーす
・・・いただきまーす・・・
・・・・や、やさしい~ぃ、これは、やさしい!
やさしさ!この、このやさしさ!!
・・・やっぱり神秘的・・・ほんと、パッケージのごとく神秘的・・・!
これ好き!これ好きだな!!
どこか昔なつかしい感じがするんだよなー・・・
小さいころどこかで食べたような感じがするなあ
やさしいミルクの味だなー
子供のころって雪食べたくなるじゃん?
超食べた!きれいなとこ選別する技術を身につけるよね
まっ白な新雪をね、はむっ、と口にいれるような・・・
・・・やさしい気分になるね。人にやさしくしよう、って気になる・・・
・・・浄化されるよね。なんか。
イラついてたり、ん゛―――!!!!ってなってる人は、
これ食べると優しくなれるかも。
何かが強く主張してくるわけではないけど、心にスーッとなじむお菓子だね。
穏やか・・・
穏やか・・・
 
☆まとめ☆
見た目も味も、癒される一品です。
やさしいミルク風味のやわらかな生地が
純白のホワイトチョコを纏い、
あなたの荒れた心を流氷のように融かします