あきたのおいしいもの

すとうとくどうによる、あきたのおいしいもの食レポ

訪問ありがとうございます!!

すとうとくどうが、秋田の食べ物を実食、レポートしています!
人気の定番おみやげから、なかなかマニアックなものまで、おすすめを厳選して掲載しています。
今は主に秋田駅周辺で入手可能なものを紹介しています。
始めたばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

りんごもち

f:id:barazarea:20150526224247j:plainくどう:・・・・・・・・・・・・・・・・。
 すとう:ど、どうしたの・・・?

 

 ・・・これ、さっき写真撮るためにさわったんだけど・・・
 うん
 すごいよ・・・
  
すっっっっごく、やわらかい!!!!!!!きもちいい!!!!!
ちょと持ってみて!!(大興奮)
 えっ・・・・・うわああああああああああ!!!!!
すごいすごい!!!(大興奮)
 これ、耳たぶなんて比にならないよ!!!!
 しかもこの香り!!パッケージを開けた途端、さわやかなりんごの香りが!!!
 
 これも駅で売ってるよ!
 箱入りの物も、薄いから荷物かさばらないね!!
 ・・・ちょっともう説明いいから食べたいほんと。
さわりごごちでわかるもんこれ絶対おいしい!!!!!
 
 

う ま い !!!

 
なんだこれ!!なんだこれ!!!
 よく形を保っていられるなってくらいやわらかいんだけど!!!
 飲み物だよ!!
 ほんっとりんごのいい香りが!
 秋田県産のりんご果汁入ってるもん!
 不思議な食感!!重さでちぎれそう!!
 とろっとろ!!でもちゃんとおもち!!!
 
 
☆まとめ☆
まず驚くべきはその触感!!ぷにゅっぷにゅ!!ついつい大興奮(・・;)
手の上で溶けてしまいそうな、かろうじて形を保っているような柔らかさ!
次に食感!!口に入れるととろーりほどけて、あっという間になくなります
淡いピンクのかわいらしい見た目、フレッシュなリンゴの香り!
五感で楽しめる超おすすめの一品です