あきたのおいしいもの

すとうとくどうによる、あきたのおいしいもの食レポ

訪問ありがとうございます!!

すとうとくどうが、秋田の食べ物を実食、レポートしています!
人気の定番おみやげから、なかなかマニアックなものまで、おすすめを厳選して掲載しています。
今は主に秋田駅周辺で入手可能なものを紹介しています。
始めたばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

醤油マカロン

f:id:barazarea:20150519235116j:plain

くどう:これも秋田駅で買ってきましたー。大型スーパーでもたまに見かけるね。

すとう:これ、パッケージのカゴがとってもすてき!

ね、かわいいよね。食べた後も、ちょっと飴とか入れて使えるね。

 うんうん。よーし、いただきまーす!
 いただきまーす!
 しゃこおおおぉぉ(マカロンを食べるすごく心地いい効果音)
 んーーーーー!!!食感が楽しい!!
 うん アーモンド入ってるアーモンド!
 んーーーーーー!!!!↑
 おいしい! けっこう醤油の味もちゃんとしてね。香ばしいの!
 こんなシンプルな味だけどすごい・・・バランスが上手だなあ。
 うん・・・うん?バランスが上手だなあ?()
 バランスが()
 上手だなあ()じわじわくる()
 ・・・じわじわくる()ごめん()
  
********
  
ここのお店、他にも醤油のバームクーヘンとかも売ってて、
それもおいしそうだった!
 これに使われてるお醤油を作ってる安藤醸造元ってとこで、
お味噌とかもいろいろ売ってるんだ。
そのお店で「醤油ソフト」ってのが売ってるの。
 あーーーーー!!聞いたことある!!
 それもおいしいんだ。みたらし団子のあんみたいな感じ。
 あ゛――――!!!!ぜったいおいしい!!
 めっちゃおいしいの
 食べたいそれ!ひーー!!
 味噌焼きおにぎりもおいしいよ!しゃこおおおぉぉ
 じゃあ六魂祭来た人はぜひこの機会にね。食べに行ってほしいね!どこで食べられるの?しゃこおおおぉぉ
 本舗は角館にあるんだよね。ちょっと遠いんだけど。しゃこおおおぉぉ
 角館いいね。六魂祭と会場は違うんだけど、秋田に来たら観光がてら行ってみてほしいね。しゃこおおおぉぉ
 ね。角館、とてもおしゃれな町だからしゃこおおおぉぉ
 
 ・・・いやー、しかしこれしゃこおおおぉぉ
 ・・・いやー、ほんとこれしゃこおおおぉぉ
 しゃこおおおぉぉ
 あまじょっぱい。おいしい・・・しゃこおおおぉぉ
 これ、だいぶおすすめ!!しゃこおおおぉぉ
 サックサックサックサックとまんない・・・しゃこおおおぉぉ
 (以下、しゃこおおおぉぉ(マカロンを堪能し続ける効果音))
 
☆まとめ☆
心地いい食感の和風のマカロンです
あまじょっぱいなかに刻みアーモンドの香りがベストマッチ!!